JUGEMテーマ:ブラウザ

 

私は、ブラウザには主にFireFoxとChromeを使っていますが、オートコンプリートって便利ですよね。

例えば、プレゼントの入力フォームとか、何度も住所を打つとか面倒です。

 

FireFoxにももちろんこの機能があるのですが、一つ不便なことがありました。

 

私はメールアドレスを複数持っているのですが、メールアドレスの入力でも色々と使い分けています。

でも、使用頻度が少ないとか、今は使っていないようなアドレスまで、入力のリストに出てくるので

逆に入力時の手間が多くなってきました。

ドロップダウンから探すくらいなら手入力したほうが早いなと。

 

もちろん、オートコンプリートされたデータを削除してしまえばよいのですが、全部は削除したくない。

一部だけ削除できないかなということで、FireFoxのヘルプを見ると、ありました

 

ドロップダウンリストを表示した状態で、削除したい項目に移動してDELETEキーを押すだけでいいんですね。

詳しくは、先のリンクをご覧ください。

 

 

こんなに簡単なら、もっと早くやればよかった・・・

 

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

広告

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM